まいていweb

20代サラリーマンのライフログです Twitter→‪@maiteiweb

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英文法】中学生レベルから脱出しよう

こんな方におすすめ 文法を中学生レベルからやり直したい 基礎力にとても不安を抱えている あまり勉強する気が起きない 私は小学4年生〜中学生まで学校に行かず、勉強もしていませんでした。高校生の途中まで、”be動詞”が何のことかわかりませんでした。 と…

【おすすめ】無料の英語力診断

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 英語、勉強してますか? 英語学習の最初の一歩は自分の英語力を知る事です。 中学生レベルの英文法が分からなければ、初級者向けのTOEIC対策本も全く役に立たないように、自分の英語力がどのレベルなのかを踏まえて…

【田舎のフリーWi-Fi】数少ない喫茶店を攻略したかった

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 田舎ってWi-Fi使える喫茶店、無いですよね。 僕の地元の静岡県は、所によりインターネット回線と断絶されている地域があります。 やっと見つけたと思ってもキャリアのWi-FIぐらい…テザリングも出来ない…なんて状態困…

【雑談ネタ】あなたの知らない円周率の話【ラマヌジャン】

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 ホワイトデーはもう二日前に終わっていますが、 3月14日 → 3.14 という事で あなたの知らない円周率のお話をしていこうと思います。 数学に興味が無い人こそ知ってほしい雑学知識です。

【花金楽しんでますか?】会社の飲み会を苦痛と感じる人へ

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 あなたは会社の飲み会に参加していますか? 僕はほぼ、全くと言っていいほど避けるようにしています。 会社の飲み会=悪であり、飲みニケーションという言葉は絶対悪である… このような言葉は数年前からよく目にしま…

【フリマアプリで売れた文章】独学の列挙

今回はフリマアプリで商品紹介を行った際に、効果があった物を列挙していきます。 実際に売れた物の文章を書いていきますので、少しでも参考になるものがあれば幸いです。

【20代から見た出世】してる人、してない人の違い

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 今、僕は社員数千数百人ぐらいの企業に勤めているのですが 出世していく人達、出世し切れなかった人達の成れの果てをよく目にします。 ・反面教師にしようと思った行動や言動 ・参考にしようと思った行動や言動 社会…

【生活の建て直し】普段感じていない生活コスト(気力の消費)を書いてみる

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 洗濯物を干す時間や家の拭き掃除をする時間、朝支度する時に服選びに悩む時間って生涯どのぐらいの時間を費やすんだろう?便利な家電製品は生活のクオリティ上げるだけじゃなく、最も大切な時間をセーブしてくれるも…

【2019年就活生向け】今日、現役の就活生に伝えた内容

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 就活が解禁になりましたね。 街ゆくぎこちないスーツ姿の若者を見てほっこりしてますか? 日本の未来に絶望していますか? 今日は、就活生に対して先輩社員の質問コーナーを設けるため 名古屋まで出張に行ってきまし…

【TOEIC受験しました】時すでに遅い勉強法

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 今日はTOEICの受験日ですね。受験票に証明写真を貼り付けなければならないのですが、最近はコンビニでプリントできるサービスがあるので利用しています。https://t.co/ycNcDmNb1k — まいてい (@maiteiweb) March 10,…

【2019年版】定期券買う?買わない?どっちがお得なのか試算してみた。

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 多くの企業が決算期を迎える3月ですが、 電車通勤をされている方も定期券の更新日が近づいているのではないでしょうか? 定期券は長期間買った方がお得だし、悩まなくて良いと考えて 期限が切れるタイミングで機械的…

【随時更新】禁煙を試み続けている話

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 突然ですが、私はタバコを吸っています。 タバコって吸うメリットあるの? なんで辞めないの? と人に言われ続けてきた人生でした。 ブログを始めたのもライフログの為なので、 今までに行ってきた禁煙に関する努力…

【4月、5月、6月の給与】端的に仕組みを知ろう

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 サラリーマンの方にとって、4月から6月の給与額は重要ですよね。 一度は残業が増えると税金が高くなるから…なんて聞いた事があるのでは無いでしょうか? 今回の記事では結論から、どれが一番お得なのかを見ていきた…

【加圧ジムの話】腹を凹ませる

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 僕は毎週ジムに通っています。 このジムは24時間営業とか、マイナス10kgを引き起こすジムではありませんが、 加圧トレーニングジム というちょっと特殊なジムに行っています。 今回はその加圧トレーニングについてご…

【あなたの食費は大丈夫?】実生活の費用を試算してみた

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 日々生活していると、気がつけば仕事帰りにコンビニに立ち寄りビールと惣菜を買って帰る…という事を続けがちです。 仕事で疲れてるから良いじゃないか、という言い訳をもってしてでも 毎月の出費はかさみ生活費が膨…

【wikiかいつまみ】Oculus Quest絶対買う

VR

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 あなたはVRゲームを体験した事がありますか? 私はとある地方の遊園地に行った際に、VRジェットコースターを体験してゲロを吐きかけてしまいました。 最近はアミューズメント施設などでもVRが体験出来るようになって…

【誰でも出来る】フェイク●●対策

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 あなたは何かを購入する時、どんな場所で買い物を楽しんでいますか? 僕は物を買う時に、生活用品も含めてAmazonで購入する事が非常に多いです。 製品のスペックがこのぐらいで、予算はこのぐらいで……と 簡単に比較…

はじめに

こんにちは、まいてい(@maiteiweb)です。 この記事は僕がどんなタイプのポケモンなのかを説明します。